2013年08月01日

長崎凱旋

長崎凱旋



長崎凱旋



3年前の7月、どうしても行きたかった長崎の軍艦島と亀山社中のある長崎へ


帰ってきました



あの時、ちゃんぽんがこんなに美味い物なのかと感動した店へ


3年ぶりにランチで食べた「特製ちゃんぽん」


涙が出るほど美味かったよ~



長崎凱旋



長崎凱旋




8月9日は長崎に原爆投下された日


せっかく長崎に行ったのだから、手を合わせてきました


帰りに、中学生から声をかけられる


「長崎出身の福山雅治に似てるからと言って、中学生にナンパされちゃったかも。。。」


な~~~んて浮かれてたら


「アンケートお願いします」とのこと


そのアンケートがまた難しい質問だらけ


 「平和についてどう思うか?」


 「核兵器について要らないと思う理由は?」等々の質問



これ、アンケートとちゃうがな!


とはいえ、夏休み中の中学生が一生懸命炎天下の中、通りすがりの人たちに声をかけている


必死のパッチで回答して


中学生にアンケートを渡すと、お礼手作りの栞を頂いた


いや~~嬉しかったね^^




8月に入り、広島、長崎の原爆の日、そのあとは終戦記念日


月日は過ぎれど、忘れちゃいけない日



暑い日が続きますが、みなさん元気でお過ごしください♪






Posted by TADARINちゃん♪ at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
僕は長崎に行くと
いつも皿うどんをいただきます。
訪問先で出してもらうのが
いつも皿うどんなんです。
時々、無性に皿うどんが食べたくなりますね。
Posted by 根岸冬生 at 2013年08月02日 10:18
長崎は沖縄の中学生達の、修学旅行のコースです。私も行き増したよ、平和公園に。 そうそう、数学旅行で初恋の思い出のある場所です
Posted by 美江美江 at 2013年08月02日 23:49
ネギさん

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございますm(._.)m

私も、以前はチャンポンより皿うどんが好きで、長崎に行くと必ず皿うどんでした

皿うどんはあのパリパリ感がたまらないですね
このお店の皿うどんも美味いのですが
この特性チャンポンは値段は結構しますが
とにかく最高に美味い!
ちなみに普通のチャンポンは800円です\(^_^)(^_^)/

今度長崎へ行かれた際は是非チャンポンを\(^_^)(^_^)/
Posted by TADARIN at 2013年08月03日 08:00
美江さん

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございますm(._.)m

そうなんですか〜♪
長崎が初恋の思いでの場所なんですか
修学旅行で好きだったクラスの男の子と過ごした場所なのかな?

いいですね〜♪\(^_^)(^_^)/

初恋はいくつになっても新鮮な思いでですね

もうすぐ9日
いつまで経っても戦争の悲惨さは忘れられません
Posted by TADARIN at 2013年08月03日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。