2013年08月14日

秋の気配

秋の気配



立秋が過ぎた頃からあちこちで最高気温40℃超え

どうなっとるんや?

しかし、やはり暦では秋

この数日間、朝が涼しい

ちゃくちゃくと秋が近づいてます

来週はお盆

少しは涼しくなってほしいですね\(^_^)(^_^)/


話は変わって、蕎麦の話


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが


京都では、うどん・蕎麦には唐辛子じゃなく


山椒をいれます


先日、仕事帰りに呑みに行った蕎麦屋

大阪にある蕎麦屋ですが、山椒が置いてあるではないか!

これは気に入った\(^_^)(^_^)/

早速〆にかけ蕎麦を注文し山椒を3袋

美味い!

出汁も良いし蕎麦の茹で具合も良い


沖縄ではコーレーグースやけど

山椒もなかなか行けますよ

一度お試しを♪



Posted by TADARINちゃん♪ at 16:56